いつから笑うの??

こんにちは!ご無沙汰しております^^

べびたんも順調に育ってくれている今日この頃。

ふとおもいました、いつから本格的にわらってくれるのだろうと…w

下の写真のように、ミルクを飲んだ後とかにたりと笑ってくれることがあるんです!
admin-ajax

それを新米ママのみぃにゃんこは、ミルクで満足したんだなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡とか思っていました。

が、しかし!違いました(‘・c_・` ;)

写真をUPしたところ、お姉ちゃんからそれ反射だよーっと言われ調べてみると、新生児特有の反射で笑っていただけでした><。

反射でというのは、ミルクが胃に入り胃が膨らんだ刺激で脳の一部が興奮し、顔面の筋肉をひきつらせている という状況です。

つまりは顔面を引きつらせていただけでした(´・ω・`)

なんだかショックでした…(((oノ∀≡;)ノ

さて、本題のじゃあ結局いつからわらうんだ!というところについては、赤ちゃんは生後2~3ヶ月頃にならなきゃ笑顔を見せてくれません(´・ω・`)

しかもこれを社会的微笑といってまだ声にだして笑うということはしないそうで…(( ゜C_゜;))

声にだしてわらうのは、生後6ヶ月~7ヶ月からだそうです。

でもにやりと笑うお顔も事実は引きつっているとはいえど、べびたんも愛されるための本能だとおもってみぃにゃんこも笑ってくれた!と思うようにしよう(^^♪

そうすると自然にママも笑顔になれるでしょ??((*pq’v`*))

ママが笑うとべびたんにもよい効果があるもんね♡

そんな今日この頃でした(^◇^)

スポンサーリンク